2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










なかよし (動画追記)

毎朝 てんりんちゃんは一緒に散歩に行きます



20150525.jpg

別々に行ってたんだけど
散歩中 お互いにお互いを探すのよ
キョロキョロしちゃって

やっぱり一緒が楽しいのかなぁって
行けるときは一緒に行くようにしてるんだけど


毎朝 あたしとじーちゃんも一緒に歩くことになるわけで



・・・・もしかして相当仲良しな親子だと思われてたりしてね




全然そんなことないのに



今日は田んぼと田んぼのあぜ道(?)を通ってたんだけど
その時りんちゃんがいきなりダッシュ!
じーちゃんフレキシリードを伸ばして歩いてたんだけど すごい勢いで引っ張られて
体が飛びそうになってた(笑)
よくりんを離さなかったな えらいえらい←上から 
って思って 何かを追ってるりんちゃんを見てたんだけど 
りんちゃんが狙ってたのはキジだった
多分 まだ子供じゃないのかな
じゃなければ体が小さいメス?? って感じ

ほんっとにおしかったんだよ
あれ フリーだったら絶対ゲットできてたと思う
じーちゃんが足かせになって今一歩届かなかったんじゃないかな

まぁ 捕獲されちゃっても困るだけなんで 今日はじーちゃんグッジョブってことで


んで その時同じようにキジを追いかけてたてんちゃん
バーっとキジが走って逃げるとき りんちゃんは必至で追いかけた
多分 保護色になって見失ったんだと思うんだけど
見失ってからもその辺をクンカクンカ探してて
「キジならあっちに行きましたよ?」ってくらいだったんだけど(苦笑)

てんちゃんはキジが逃げたのを反対の方向にダッシュして
すごい勢いでジャンプして狩りしてた
そこには何もいねーよ…(-_-;)



そんなてんりんちゃん
今日もかわいいおやつの時間

201505251.jpg

あたしがあげるときは
「スーハ―して 匂いも堪能して はいスーハ―スーハ―」ってしてからでないともらえないからねw

201505252.jpg
りんちゃんはスーハ―が出来なくて「ペロ」しちゃうんだけど
毎回一緒に「スーハ―」させてます


匂いを堪能したら
201505253.jpg
存分に味わっていいからね(⌒⌒)♪







こんなにいい子に待ってスーハ―できて てんちゃんはいい子よね って思ったんだけど
他の家族が同じことやったら唸られたんだって



・・・・・だめじゃん(-_-;)









おまけ

朝の散歩からの帰宅時
時間なくてあんまりだったんだけど スーハ―やってみた

鼻もヒクヒクしてないし 失敗だったんだけど
てんちゃんが嬉しそうにまってんになってるからあっぷっぷ♪

[広告] VPS


初めてFC2動画でアップしてみた
YouTubeより画像はきれいかなって思ったけど
でも横向きになってる(汗)


次はちゃんとしたスーハ― 撮れるといいな
鼻ヒクヒクして我慢する姿がかわいいんだものね(*´ω`*)
スポンサーサイト
[ 2015/05/26 ] | TB(0) | CM(6)

照れなくても~♪
いつも、じいちゃん、ばあちゃん思いじゃないの♪(*^_^*)
リクエストに応えて、大仏様も見に行ったじゃん~
親孝行ねぇ~

キジの子ども~~なんともローカルな話なんだけど~~
それが、うちの近所にもいるんだから~~
突っ込めないじゃん!(爆
[ 2015/05/27 02:11 ] [ 編集 ]

じーちゃん 足かせ(笑)?
だけどグッジョブ!って、すごい笑ったわ!

オヤツもらう姿、かわいいねー。
キジはさすがに旅先の九州以来、何十年も見たことないけど、自然がいっぱいで良いところなんだね。
羨ましい。
うちなんて、とうとうマンション敷地内はペット排泄禁止になった。てことは、歩けないってことよ。庭があるから、台風の時とか土や草の匂いを嗅がせたり便利だったのに。ちゃんと水もかけてたのに。
都内じゃ、ワンコ禁止の公園も多いし、肩身が狭い立場だよ、、、(´・_・`) 。
ちっ(−_−#)
[ 2015/05/27 23:42 ] [ 編集 ]

わあ。キジがいるんですね!

楽しいお散歩、何よりです。
[ 2015/05/30 20:02 ] [ 編集 ]

もるぽぽちゃん
うん あたし親孝行^^
だけど仲良しではないような・・・・(汗)
キジ めっちゃいるよ!?
去年は以上発生してた(爆)
今年は普通にいる程度だけど
で 今日はイタチを追いかけてたよ(^^;
[ 2015/05/30 20:22 ] [ 編集 ]

まあたさん
キジを何十年も見たことない???
キジって普通にそこらへんにいるもんじゃないの??
ウグイスも「うるせー」って言いたくなるほど鳴いてるよ←風情って何?
そういや七星てんとう虫もめずらしいって言ってたんだっけ

そんな遠くないのに(ないのよ)
随分違っちゃうのねぇ・・・・(汗)
[ 2015/05/30 20:38 ] [ 編集 ]

でんでんさん
あたしはむしろ「キジがいるんですね」って言うような鳥ってより
すずめとか鳩レベルで どこにでもいるもんだと思ってましたよ(汗)

[ 2015/05/30 20:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/78-f92005b8