2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










はつものあれこれ

この土日
いやぁ 暑い週末でした

朝の散歩も6時出発でも 歩いてる途中で汗だくになるようになったよ
もうこれからは朝の散歩ももっと早く出ないとだめだよねぇ
って思うのに 朝が起きれず(涙)

そろそろ早寝の習慣を付けないといけませんね



今日は 買い出しの時 あまりの暑さにこんなものを買ってしまいましたよ
2015053011.jpg
かき氷

あたしあんまりかき氷って買わないんだけど
この時も ほんとはアイスコーヒーを買いに行ったんだけど
「かき氷始めました」のノボリ?旗?を見て思わず買っちゃった

でも 車をどこにとめたか思い出せなくて(涙)
うろうろしてる間に氷が解けてきちゃってたよ

ちなみに 毎週の買い出しの時ってあたしは ばーちゃんより先に車に戻って待ってるんだけど
ばーちゃんも車の場所がわからずにうろうろして汗だくになってました^^;
普段と違う場所にとめちゃうとだめだねぇ(^^;;;;

で 今年初の これ
2015053012.jpg
トウモロコシ~(≧▽≦) いただきました

でも まだあんまり甘くなかったんだけど でもおいしかったです♪


で これは初物ではないんだけど
次女が 生クリームを貰ってきたのでケーキを作ることに( *´艸`)

2015053013.jpg
イチゴがあればよかったんだけど 季節じゃないからね
大好きなメロンと ちょうど特売してたキウイを乗せてみました

ほんとなナパージュできれいにしたかったんだけど
どこで売ってるのかわかんないので乗せただけ

2015053014.jpg
間にはクリームしか入れなかったのがよかったのか 切り分けるのはきれいに出来ました^^



でも クリームの甘さが控えめすぎちゃったんだよね
せっかくスポンジがフワフワにできたのに残念だったな(涙)


2015053015.jpg
てんちゃんだって あれこれもらって食べてたくせに
お母さんばっかりずるいって顔で「おこってん」

もうちょっとおおらかになってもらいたいもんだ






.
[ 2015/06/01 ] お菓子 | TB(0) | CM(3)

私も広い駐車場はだめです・・・呼んで返事してくれたらいいのに(無理)。カキ氷は私も好きではないんですが、暑い日に見たら買っちゃいそうです。日本人の条件反射かも~。

んでてんちゃんもカキ氷食べたかったの?頭きーんってくるよ~?
[ 2015/06/01 19:19 ] [ 編集 ]

いや〜〜かなこ家に住んでいたら、すごい太りそうだわ〜。
月に何度ケーキを召し上がるのかしらん??羨ましい!
そうそう、朝の散歩、辛くなってきましたね。今朝は、うちは7時に出たけど、帰り道はもうハーハーだったので、もっと早くしないとダメかなぁ。
(土曜、旦那の実家に行ったら、まだ扇風機も出してないって・・うちわを渡された。暑かったv-42 大声じゃ言えないけど「イライラした!(笑)」)
[ 2015/06/02 11:38 ] [ 編集 ]

coco.。 さん
あたしは方向音痴だから 普段はあんまり場所を変えないんだけど
この時はこっちにする?いやこっち?てうろうろしちゃったので余計にわからなくなりました^^;
かき氷でキーン ってあんまりならないですあたし わはは(≧▽≦)


まあたさん
あたしが趣味に走るとあたしの周りは太ります
あたしもかなり太ります
うちは次女がチョコレートの会社にいってて
ベーカリー部門の先輩がくれたって ケーキとかパンとかを持ってくるので 更に食べてます
この何日間かは朝ごはんがフォンダンショコラでした
マジで糖尿病心配です
だから今日は自重しました(悲)
[ 2015/06/06 20:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/80-800244f0