2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










六月十五日

今日は6月15日

日めくりカレンダーがてんちゃんの日だったんだよ

201506151.jpg
コメント欄で教えてもらうまですっかり忘れてて^^;;;
慌ててめくったのでした


うふふ かわいい♪



で もう一つ忘れてたこと


毎月15日は201506152.jpg
フィラリアの日


いつもはやめに貰ってきてるのに 今回はすっかり忘れてて
あわててもらいに行ってきました

今日がお休みでよかった^^;



ってわけで てんりんちゃん おやつの時間ですよ~

201506153.jpg

てんちゃんは このお薬が大好きだから もう嬉しくてしょうがない

201506154.jpg
一歩前に出ちゃうし笑顔だしw
わかりやすくていいね


では

201506155.jpg
まずは「スーハ―」からだよ
匂いをしっかり楽しんでから

201506156.jpg
おいしくいただきました^^


いっぽうりんちゃんは
201506157.jpg
そんな警戒しないでよ(汗)


201506158.jpg
咥えてはみたものの 部屋に持ち帰って「ぺっ」



てんちゃんもわかってるから あとを追って なんとかおこぼれをもらおうとするんだけど
こればっかりはそういうわけにはいかないからね

この後 小さくちぎって 完食するのを見届けました



月に一回の贅沢タイム~♪







.
[ 2015/06/15 ] | TB(0) | CM(3)

よかったです、日めくり気づいて(笑)
メイは載っていませんが前にてんちゃんが載ってるって言っていたので今年初購入してみました。
毎日めくってまだかなまだかなって思っていて6/15に、あっ、てんちゃん見つけた~うふふ♥

フィラリアの薬は錠剤ですが、反応はりんちゃんと一緒です。
おやつにしのばせた錠剤を感じとっているのか咥えてはみるものの置く。
で、チーズにしのばせて3つ用意し2つ目に錠剤をいれる。
1つ目をパクリその勢いで2つ目をパクリ3つ目が欲しいから錠剤の存在は見逃す(笑)
[ 2015/06/16 15:30 ] [ 編集 ]

てんちゃん、とっても嬉しそう。かわいい〜
本当に表情が豊かね。
高いフィラリアのお薬も、与え甲斐があるね(笑)!

日めくりカレンダー忘れるなんて、信じられない〜〜!私なら、前の日の晩からめくってるわよっ!(いや、もしかして2日前から・・(爆)?)
[ 2015/06/16 17:14 ] [ 編集 ]

mooさん
え?買ったの?自分ちの子出てないのに?
なんて太っ腹なんだ!!!
じゃ 来年のは応募した??
一緒に載れるといいねえ^^


まあたさん
かわいいでしょう^^
てんちゃん ほんとに顔に出るでしょう?
だから不満なのもしっかり出ちゃうのが難点だけど
あたしが仕事から帰ってきたときの喜ぶ姿は
「もう一回出かけようかな」って思っちゃうほどよ~
[ 2015/06/17 21:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/85-2323bea8