2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










使い回し

某SNSにアップした写真です


りんちゃんが二階に「おとまりん」に来てて
てんちゃんが画面左にある自分のお布団に行きたいのに
りんちゃんが怒るから遠慮していけなくて「こまってん」

201506171.jpg



あたしが真ん中で てんちゃんを自分のお布団に行かせてあげて
りんちゃんはあたしの右側に寝かせてるってのに
夜中にふっと目を覚ますと てんちゃんのお布団でりんちゃんが寝ててちゃっかりん

てんちゃんがかわいそうだから りんをどかしてん

そんなことばっかりやってるとほんとに寝不足




マドレーヌとパウンドケーキはもうやめてって言われて
(あたし的には しばらく)焼いてなかったから

201506172.jpg


思い切って

23.jpg

合計60個以上




ほんとはもっと作りたかったんだけど
パウンドケーキが失敗してて ショックが大きくて中止

でも 冷めてから味見したら
「あれ?なんかカステラみたい感じで食べれる????」
って思って袋詰めして ↑になったのでした



やめないでもっと作ればよかった



そんなわけで今 オーブンの中にはブラウニーw



もう少ししたら暑くてほんとにやらなく(やれなく)なるから


ちょっとだけ我慢して お付き合いしてね^^









.
[ 2015/06/17 ] お菓子 | TB(0) | CM(8)

お菓子は相変わらずすごいね~!本当、尊敬してますよ
私もやれば出来るんだけどね(嘘臭い
ここまでまめにやることがすごいな~って
てんりんさんの夜中のお世話大変ね
寝不足で体調不良にならない様に祈ってるよ
相模原、無事着くといいね(笑)報告お待ちしてます
[ 2015/06/18 08:15 ] [ 編集 ]

のほほ♪何度みても良い光景、可愛いね〜。
私はね、昨夜は夢で走ってる弟犬にお腹を蹴られた(笑)。
で、あとは姉犬に「チッコいってきたよ〜」って、チョンチョン起こされた。報告しなくていいって言ってるんだけどね(笑)。
↑犬バカ炸裂です!

焼き菓子60コ、羨まし過ぎる!
[ 2015/06/18 12:15 ] [ 編集 ]

テンちゃんとリンちゃんの
力関係が意外です(^◇^)

最近、家光にビスケットでも
作ろうと思ったら、家に小麦粉が
なかったので断念しました。
60個分もあるなんてかなこさん
女子力高いねo(^▽^)o
[ 2015/06/18 22:27 ] [ 編集 ]

お互いに粉の消費が半端ないね(笑
お菓子持って来て
麺は出来たてが良いのよ
飛行機乗ったら直ぐよ待ってる
[ 2015/06/19 16:22 ] [ 編集 ]

hanamama
お菓子はね ストレス解消だから^^
でもね 生地をこねてるときはすごく楽しいんだけど
仕上がりがだめだとすっごく悲しい

でもこないだ思ったんだ
「仕事いやだ~ 行きたくない~」とか言ってるけど
会社やめちゃったら こんだけ作ったお菓子
貰い手探すのが大変かもって^^;;;;
相模原は 父が行くように祈っててよぉ(><)
[ 2015/06/20 20:54 ] [ 編集 ]

まあたさん
うちも家の中で出来るようになってほしい(涙)
でも するたびに起こされるのは・・・・・(汗)
60個分もあったけどあたし一個も食べてないよ(爆)
パウンドケーキは切り分けたとき 端っこを少し食べて
「あれ?以外に大丈夫だった?」って思ったけど
マドレーヌはまったく食べてないからどうだったんだろう
はちみつ目分量で入れちゃったから甘すぎたかも^^;
[ 2015/06/20 20:56 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
ね?以外だよね この力関係
りんちゃんが家に来たときは想像もできなかった(笑)
てんちゃんも怒るんだけどさ
りんに怒り返されると逃げていくんだよね^^;

小麦粉があるだけで女子力が高いって言われたの初めてだよ(爆爆)
ちょうど買ったばかりの新しいのがあったんだ
砂糖なんて特売の時買いだめするから10個くらいストックしてるよ
やだ あたし超女子力高い~?(爆)
[ 2015/06/20 20:59 ] [ 編集 ]

こたママ
飛行機?どこから乗ればいいの?
あたし飛行機乗ったのってツアーでしかないから
自分で手続きしたことないよ やり方わかんないよ
お願い 迎えに来て~♪
[ 2015/06/20 21:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/87-6728b32a