2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










携帯のカメラ

スマホを新しくしたら カメラの機能が充実してて
でも説明書とか読むわけで無し(もしかして書いてないのかも?)
使い方がわかってなくて

ちょうど同じ時期にもるぽぽちゃんも 同じ機種を買ってたのがわかったから
先に使ってみてやり方教えてと無茶振りしたのに応えてくれてたw→ここ

なるほど ただ撮ればいいのかって試してみた
ってかね あたしがカメラ起動したとき 何も出てこなかったからなんだかわかんなかったんだけど
背景がいろいろ変って楽しめるってことみたいなんだよね


んで てんちゃんを恐竜さんと一緒に写してみましょって試したんだけど
201506201.jpg
てんちゃんまるっきり隠れてんで どこにいるかわかんないじゃないか

やり直し
201506202.jpg
おぉぉ 

って思ったけど これじゃ肝心の恐竜さんがいないやんけ(涙


なもんで背景を変えてみた

201506203.jpg
水の中のてんちゃんだよ~




・・・・ なんかいまいちだな


りんちゃんで試してみよう


201506204.jpg


肝心のりんちゃんがぼけてるし



まだまだ使いこなすまでには時間がかかりそうです(涙)




こないだ焼いたブラウニー
201506206.jpg

切り分けて残った端っこを食べたけど これは成功したよ(と思う)


んで 今日もまた作ったんだわ
201506205.jpg

栗のパウンドケーキ


めっちゃうまい~~~(≧▽≦)
あたし これが一番大好きだからね

日持ちするように脱酸素剤入れてシーラーしちゃったけど
結構数が出来たので また誰かにあげちゃうかもです
でもこの栗のケーキって 好き嫌いあるみたいで
おいしいって言ってくれる人と 他のがいい って言う人に分かれるんだよね
こんなにおいしいのにな~





おまけ

前に ヤマトのポイントでドーナツもらったってアップしてたんだけど
その時になんかの懸賞にも応募してたんだよね
何に応募したのかさっぱり覚えてないんだけどさ

それが外れたらしくって 残念賞が今日届いたよ

201506207.jpg
ウエットティッシュ

こういうのってうれしいんだよねぇw







.
[ 2015/06/21 ] お菓子 | TB(0) | CM(6)

おっ♪
てんちゃん、うもれちゃったね(笑)
勝手にあちこち動いてくれるから、なかなか、うまくいかないね(^_^;)
岩、重そうよ(^_^;)

水の中いいなぁ〜。りんちゃん、海の底から見上げてるみたい(*^^*)
また、今日、新たな発見できたわ。やっぱり若いの子のほうが、柔軟な頭もってんのねぇ。白抜き文字がなおってよかったよ。

まいど、たくさん作って・・・お店でもはじめられそうやん!
近くだったら、物々交換にいくのに・・・おいしそう♪
[ 2015/06/21 22:08 ] [ 編集 ]

携帯って進化が早いですよねぇ~。
全く付いて行けないから、壊れるまで
使う派です☆

たくさんのお菓子ですねぇ~!!
スゴイなぁ~(^◇^)
[ 2015/06/21 22:23 ] [ 編集 ]

うちもこのウェットテッシュ 送られてきたf(^^; 外れ組だね
[ 2015/06/21 22:47 ] [ 編集 ]

もるぽぽちゃん
これ使いこなすの難しそうだね^^;
若い子だったらサクサクなのかなぁ?
あたしはやっぱりスマイルシャッターと
シミと皺を隠してくれるやつが一番お気に入りよ(爆)

お菓子
あたし会社に持って行っちゃえばこれでも足りないくらいだからいけど
昔の勤め先とかだったらはけなくて困ったかもだよ
物々交換?もるぽぽちゃんとだったらおかずになる???
たったらめっちゃうれしいんだけどな~~(≧▽≦)
[ 2015/06/22 21:32 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
あたしもそうだったのよ~
でもなんだかんだ二年もたなくて(涙)
買うときは新しいのが出て安くなった前の機種とか
昔だったら0円のとかねw
だけど今回は「コンデジを買うかミラーレスを買うか」
散々悩んで「スマホのカメラ」にしたもんで(自爆)
プリクラ並みの機能に大満足ですわwww
[ 2015/06/22 21:36 ] [ 編集 ]

ぶーふーうーさん
ぶーさんも何かに応募してたんだね~
ってさ ぶっちゃけあんまり魅力的な賞品なかったよね?^^;
はずれたのは残念だけど
わざわざこれを送ってくれる猫さん いいわぁ(笑)
[ 2015/06/22 21:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/89-93df4d13