2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










くっきー

久々にクッキー焼こうって思ってレシピを検索しました
サクサクなのが食べたくてね

それにはやわらかめの生地にするといいって書いてあったから
型抜きするにはすっごくやりづらかったんだけど
頑張って「抱っこクマクッキー」にしてオーブンに入れて

焼きあがったのがこれ







・・・・なんじゃこりゃ~~~(驚)
全然原型とどめてないよ(^▽^;) むしろぬりかべ?(汗)


じゃってわけで粉を追加して焼き直し

201506214.jpg

今度は焦げた(-_-;)



さらに粉を追加して焼き直し

201506213.jpg
最初がひどかったから 結構ましに見えるけど やっぱりいびつ
なかなかきれいにできないんだよなぁ((+_+))

でもってこれも

201506215.jpg
包装してしまうとそれなりに見えるんじゃないかとw


綺麗なクッキーが焼けるようになりたいなぁ




今日はめずらしくてんちゃんが甘えてきたんで
一緒に添い寝して自撮りしてみました

その画像をFBにアップしたら ガオ母さんから
「修正しすぎやろ(爆)」って言われたんだけど

あたしは何もしてないんだよ^^
スマホのカメラが勝手にシワとシミを隠してくれただけなんだもん( ̄m ̄*)
ほんと文明の利器ってすばらしいわねぇ?

201506216.jpg
ブログ用に目をつぶって下を向いて撮ってみたんだけど
これじゃわかんないかな^^;

りんちゃんとも撮ってみたよ

201506217.jpg

りんちゃん やっぱりもう夜はあたしの布団に来るようになっちゃって
夜ごはんのあと一回は自分の部屋で寝てるんだけど
あたしがお風呂から出てくると先回りして二階に来てる



来れないようにドアをしめて寝ろって
甘やかすからだめなんだって 親は言うんだけど


みんなで寝るのに慣れればいいんじゃないのとか思ったりもしてて




甘いのかなぁ(悩)







.
[ 2015/06/22 ] お菓子 | TB(0) | CM(3)

美白も使ってみたよ(*^_^*)
10年はもどってるかな(笑

で、スタイルレポートで映画スターってのもやってみたよ~
あたし、化粧なんてほとんどしないから、なるほど、化粧したらこんな顔になるんだって、すっごくリアルだった。
・・・おかまっぽかったから、やっぱり目にライン引くのは、やめようと思ったよ・・・・
あたしもこれから、わんこと一緒にこんな風に写れるんだぁ~~うれしいなぁ~

毎回、毎回、焼く大量のクッキーは、いったいどこへ消えてくんだろう・・・・
[ 2015/06/23 07:15 ] [ 編集 ]

ねーーねーーー、あたしもその携帯がいい〜。
ほんと、すべて隠してしまいたいほどの今日この頃。
自動修正の機能なんて、羨ましいわ〜〜

うーん、わたしはね、ドアを閉めて寝たら
開けて〜〜ってドンドンとドアを叩く方に1票(笑)!
みんな一緒なのに仲間はずれは可哀想だよぅ。。
ワンコ用に、もう1枚お布団を増やしたとしても解決しない事なのかしら?
私は昨夜も2度起こされましたわよ。おほほほ(涙)。
トイレから帰ってきたのぞみに(涙)・・・
[ 2015/06/23 10:34 ] [ 編集 ]

コメントもらってたのに返信遅くて申し訳ありません

もるぽぽちゃん
もるぽぽちゃんも映画スターの目アップしてよ
どんくらいかわるか見てみたい
あたし普段からライン引きまくりだから 
違和感ないかもだよ(自爆)
作ったお菓子はほとんどが会社です^^


まあたさん
買っちゃえ買っちゃえ~~(≧▽≦)
三人お揃いになろう
で まあたさんがソフトバンクバージョンを買ったら
どんな風に違うのか検証しようw

りんちゃんねそのあと来なかったの
散歩に行くのにおいて行ったらふてくされちゃってね

でも昨日の朝の散歩で
「りんちゃん またお泊りににおいでね」って言ったら
え?って感じで振り返ってね
ほんとに夜になったら誰よりも先に二階に来てた(爆)
どこまでわかってるのか謎だよね
[ 2015/06/27 15:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/90-5ce0090d