2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










なかよくおやつ

ばーちゃんがてんりんにおやつを上げてたんだけど

「かわいいからお写真撮ってもらおうねぇ」って言い出したの

お写真って あたし家にいるときは携帯を携帯してないよ
って慌てて部屋にとりにいって

2015062113.jpg
撮ったんだけど いつもとかわんないよ

って思ったら

2015062111.jpg
いつも このおやつの時はもっとくっついて仲良く食べてるんだって

2015062112.jpg
だから もっと近寄って~ って言ったんだけど
おやつがお肉だったから もう夢中で あたしの声なんか聞こえなかったわ^^;





今年も漬けました

201506218.jpg
うめ


今年の梅干は8kg

塩を入れるのに 途中でどれくらい入れたかわかんなくなっちゃって(涙)

201506219.jpg
でも 塩をまぶした感じでいつも通りのが出来るんじゃないかって思うのよ
減塩にしたかったんだけど いつも通りしょっぱいのが出来るだろう
塩を減らすとかびる確率高くなるそうで 怖くて減らせないくせに
この塩の量なら使わなくてもいい焼酎で消毒(?)もやってたりする




あたし どこまでも心配性です







[ 2015/06/23 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/91-56c8cab0