2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










つめきりん

モラタメさんでタメしました




今回タメしたのはこちら
顔ツボ化粧品さんの商品で
3024 モイスチャーエッセンス



今回もおまけたっぷり❤


今回 化粧水をタメしたつもりで購入したんだけど
届いたのを見たら美容液だった

あたしこのシリーズは 乳液 ナイトクリーム モイスチャークリームってタメしてるけど
ほんとにお勧めって思うから美容液もお得に買えてよかったって思う

でも化粧水だけないんだよね
おまけの中に試供品サイズの化粧水があるから使ったけど
それもほんとにいいって思ったから買いたかったなぁ

生薬臭いから その匂いがだめな人には向かないんだけど
あたしは気にならないし って言うか
その匂いが逆に効きそうって思えてるんだよね^^

乾燥肌で悩んでる人には しっとりしててほんとにいいと思うので
この機会にお試しあれ^^



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はてんりんちゃんの爪切りをしました


てんちゃんは 朝 二階にいるうちじゃないとできないんだよ
(下で爪切りなんか持ってる姿みたらそれだけでギャワワンになっちゃうからね(涙))
それでも逃げようとすることも多いし
何より最近は自分の目が・・・・(涙) 老眼って悲しい
で 先送りしてきちゃったんだけど 親指の爪(狼爪)が伸びちゃってね

遊んであげて飛び付かれたときとか痛いし
やるしかないね って気合入れてたせいか てんちゃんもそこまで抵抗はなく
結構すんなりできました^^

201506283.jpg
てんちゃん とってもいい子だったねぇ ってそのあとの散歩中も褒めまくり
で 写真とったけど なんだか迷惑そうな顔だった(汗)


201506285.jpg

なんだか不満そうな顔のりんちゃんも もちろん爪切りしましたよ
りんちゃんは 医者でやったりもしてたんだけど
医者だと暴れるからおさえつけることになって
おさえつけられるとパニック起こしてウーしちゃうから(涙)
家でやれば普通にお手の状態で出来るからね

りんちゃん フリーで遊ばせてても 呼び戻しきくし
爪切りも 「はい お手々出して」 でできるし
食べ物を取り返しても大丈夫だし

ほんとに飼いやすい子 なんだよね

別に何も(しつけの様なこと)してないのに なんでてんちゃんとこんなに違うんだろう(涙)



201506284.jpg

りんちゃんが二階で寝るようになってから
てんちゃんがすっごくやきもち焼くようになって

まぁそれは想定内だったんだけど

りんちゃんに対して「ガウ」とかするようになるのかなって思ってたら
あたしにすっごく甘えてんになるようになって


可愛くて可愛くて ほんっとに可愛くて
てんちゃんかわいいね お利口だね大好きだよ
は 毎日言って聞かせてたけど

それ以上に可愛くて可愛くて可愛くて



これはほんとに想定外で

りんちゃんにはほんとに感謝(爆)







来週行くはずだった相模原

結局あたしは行かないことになりました^^;



母が 何回も行ったことあるのに「上野で乗り換え」って思ってて
(うちからだと横浜で乗り換えなので上野には行きません)

何度も乗り換え案内を調べて印刷して父に渡してたあたしも
横浜で乗り換えってことがわかってなかったってことと

母がお父さんが行かないなら無理 って思ってることとか


んで やっぱり自分がいく って思ったようで
今日 新しいワイシャツを買ってました^^;;;;


あたし 赤羽から小山に帰ってくるのに
間違いに気づかず 籠原まで行っちゃった経験あるから

母からの信用がどこまでもないようです(涙)
[ 2015/06/28 ] モラタメ | TB(0) | CM(8)

爪きりは出来ません。。。
前の子は出来たんだけどねぇ(涙

甘えて来てくれると嬉しいですよね。
たまに、面倒くさい時もありますけどね☆
[ 2015/06/28 21:28 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
え?なんで?
家光くんだったら出来そうなのに
もしかして爪が黒い???
あたし最近 ペットショップにいる子の爪もチェックするようになっちゃったよ
黒い爪の子は無理だなって思うから だって怖いもん(涙)
[ 2015/06/28 21:38 ] [ 編集 ]

お久しぶりでした。
元気にしているけど、読み逃げしてました。
てんちゃんの爪切り出来るの羨ましいです。
うちのお嬢さんは、黒い爪なので自分では絶対無理です!爆
りんちゃん、かなちゃん家にスッカリ我が家になっているのが嬉しいわ!
[ 2015/06/29 21:01 ] [ 編集 ]

うちは黒爪だよー。
二匹とも家で切ってますとも!
えっへん!偉いでしょ(笑)?
だって、大暴れするから
いままで四軒のサロン行ったけど、迷惑な顔されたりさ、、(涙)
もう来ないでオーラ、出されまくり。
もちろん、流血にも慣れました、私がね(笑)。
悲鳴がひどいから、いつも窓閉めて切るよ。
[ 2015/06/29 22:08 ] [ 編集 ]

かなk様、てんちゃん、りんちゃん、
いろいろ試して偉いなぁ。
最近は着物の時以外滅多に塗らないのさ。
周り田んぼと畑しか無いし(ー ー;)
てんちゃんヤキモチ焼き可愛いねぇ。
女の子はライバル心が強い気もしますし♪
あ、かなこちゃん、犬毛取りはゴム手袋よーん♪
寺島で売ってる天然ゴムのやつね!
[ 2015/06/30 21:19 ] [ 編集 ]

作久良さん
あたしも今は読み逃げばっかりなので人の事は言えませんww
でもコメントはうれしいです^^

りんちゃんねぇ
じーちゃんの思い込みで今は5歳ってことになって落ち着いたんだけどね
朝の散歩で会うりんちゃんのお友達に
「今何歳なんですか?」って聞いたら
「うちのは4年くらいなのよ~ りんちゃんと同じくらいだから」
って言われたわw
[ 2015/07/04 23:05 ] [ 編集 ]

まあたさん
うち てんちゃんは大きいから大変って思ってたんだけど
大きいから思い切り力入れて抑えられるんだよね
小さいとそんなことしたら骨折れそうで怖いよね(><)
だってあたし りんちゃんの足ですらそれできないもん
りんは小さいからって思っちゃうし(爆)
それにミニピンはつるつる逃げそうだし
ほんと偉いわ 頑張ったね~^^
[ 2015/07/04 23:07 ] [ 編集 ]

たっぺねーさん
ね?女の方が気が強いし嫉妬深いよね?
ほんと人間と同じだよね(爆)
ゴム手 布団でもいけるのかなぁ?
あたしカーペットは「素手」
ちょっと濡らした手でやるとすごくとれるよ(自爆)
[ 2015/07/04 23:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/94-5be5bdb5