2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










血筋

今日は法事の日

結局 父が行くことになったから あたしは行かなかったんだけど
電車の時間とかは調べてたわけ

で 12時半にはつきたいから それくらいの電車を調べてって言われて
いつでも早めに行動してるあたしは12時着と12時半着の電車を調べてたわけさ

んで 結局12時半に着く電車で行くことになったんだよね
で 普段 うちの親はそういう時前もって切符を買っておくんだけど
グリーン券だけは車内で買うのね

でもさ 車内で買うのって2~300円くらい割増になるのよ
2人分の往復だと ほんとにもったいないじゃん どうせ乗るのに

だから 今回は
「当日あたしが窓口で切符を買ってあげるよ」って言っておいたわけさ

まぁ ほんとなら世代交代してておかしくないのに年よりに行かせちゃうわけだから
せめて電車賃くらい負担してあげないとって思ってさ

んで 今日駅について
「すみません 町田まで行けるフリー切符がほしいんですけど」
って「窓口」で言ったわけ

イケメンな駅員さんが対応してくれて
町田だと小田急線に・・・言ってたけど
小田急線は乗りません 横浜線で行きます って言ったら
あぁ それなら って
「裏に券売機があるから そこでお得な切符って言うところから 休日おでかけパスを買ってくださいね」
って教えてくれたの
グリーン券もそこで買えるって

ありがとうございました ってお礼を言って 券売機に向かったら 母が
「あんた あそこに何しにいったの?」って言うからさ
「切符買いにいったんだけど 券売機で買えるんだって~」 

「あんた あそこ改札だよ?」


・・・え?


やだ 恥ずかしい(涙)

ってよく見たら 切符売り場はこっちって矢印出てた
切符売場の文字しかみてなかったよ(涙)


券売機の奥にはみどりの窓口もある

券売機で買って間違えたら困るしね
窓口で同じこともう一回いって買えばいっか^^

「すみません 町田までのフリー切符がほしいんですけど」
『町田ですか?町田までのフリー切符というものはないんですよ』

え?(困惑)

だって今買えるって・・・・(汗汗)
「あ あの 町田まで乗り降りしながらいける切符・・・・」
『町田までの切符ですね?』
「はい あのでも自由な奴がよくて(しどろもどろ)」

『町田までですと フリー切符と言うものは存在しないのですが
 休日おでかけパスというものがあるので それを購入していただいて…云々』


・・・・。




・・・・・・・・・・。


なんだろう 名前が違ってたって わかってくれって思ったらだめなの?
てか 絶対この人あたしのこと馬鹿って思ってる(涙)


まぁそんなわけで無事に切符も買えたんだけど


駅に電車の予定時間より40分も早くついちゃってて
いくらなんでも早すぎたかなって思ってたんだけど
切符を買うだけで20分もかかっちゃったから
やっぱり30分前行動は必要なんだって 改めて思ったよ(涙)



で 法事なんだけど
12時半につきたいって言って 相手にも12時半に着くって連絡して駅までのお迎に来てもらってたうちの親
「そういえば 法事って何時からだったの?」って聞いたら

「2時」 だって


何かあったら困るから早めに行きたいって

で うちの近くから(同じ駅から)電車に乗っていく親戚もいたんだけど
さすがにそんな早く行かないだろうって思ってたら
支度出来ちゃったら家にいても落ち着かないし って早めに駅に着いちゃって
そしたら きた電車に乗っちゃったから12時前には着いちゃってたのよ~
って 近くのファミレスでお茶してたらしい

あたしの心配性なのは きっとここから来てるんだろね





ところで


あたしが親を送ったあと買い物をして帰宅したのは家を出てから4時間後
てんもりんも喜んで出迎えてくれたんだけど
りんちゃんはまっすぐじーちゃんが出て行ったドアの前に走って行って尻尾をブンブン振ってた^^;

日中は寂しそうにしてたんだけど まぁ 普通に過ごしてて
今度はお迎え
その時はてんりんだけでのお留守番
らーめん食べて帰ってきたから なんだかんだ3時間近く2人っきりだったのかな?

帰宅したときは二匹とも大喜びだったねぇ
それぞれじーとばーに走り寄ってタイへンだった


てんちゃんはあたしのとこにも一応来てくれたけど
りんちゃんだって来てくれたけど 触れない位置までで戻っちゃうし

なんだしな



でも そのあとはもう安心したのか
さっさと二階に上がってきちゃって

201507043.jpg
爆睡(笑)


最近は
201507041.jpg
こうやって並んで(?)寝るのが当たり前になっててね^^

201507042.jpg
こないだと同じような感じだけど ほんとに今日撮ったんだよって言い訳したいくらいなんだよw





今日は切符もそうだけど
コンタクトに化粧品にガソリン ついでにネットでお買い物
大散財だ~(笑)








.
[ 2015/07/04 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

かなこさん、あなたはサイコ-です。
[ 2015/07/05 12:39 ] [ 編集 ]

かなこさん、、、いままでの人生、ご無事でなによりです・・・。。。
箱入り娘だったのね。。。

すーーっごい可愛いじゃないの〜〜!
その寝室、ディズニーランドよりずっといいわ。
2匹、仲良く眠れるようになったの?
[ 2015/07/05 21:22 ] [ 編集 ]

心配性が血筋だったとは!?
かなこさんらしくて好きだわ~♪

テンちゃんリンちゃん本当に
仲良くなったねぇ~(^◇^)
[ 2015/07/05 21:34 ] [ 編集 ]

無楽斎さん
・・・やっぱりあたしなの?
これ 改札にいた人はわかってくれたんだから
窓口の人が「おいおい」じゃないの?(涙)
[ 2015/07/05 21:39 ] [ 編集 ]

まあたさん
かなこ家ではしっかり者の娘のかなこです こんにちは
電車ってさぁ なんでこんなに難しいんだろうね?
でもさ 改札にいた人には通じたんだよ?
もうすっかりスムーズに行けるようになっちゃったわ^^
って思ったのに あんまりだよね(涙)

てんりんちゃん 並んでってほどは並んでないけど
でも前はこんな状態怖くて見てられなかったのに
ぶつかったり触ったりになると「ウー」「ガウ」
って怒りあいながらも一緒に寝てるんだよ
二階にいるときだけなんだけどね^^
[ 2015/07/05 21:43 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
迎えに行ったとき 親と従姉妹が
どこだかに行く電車は 途中までは同じ方むいていくけど
途中から行先が変わるような感じで走るから
間違って乗っちゃうと目的地に行けないから気を付けないと
って 伯母に説明してたの
何番線から乗るだけしか調べてないと 同じホームでも違う路線?入ってくるからって

幕張メッセに行った時にされただまし討ちを思い出しました

[ 2015/07/05 21:51 ] [ 編集 ]

え~~いまは、むずかしい券も自販機なの!?
行き先や時間指定やグリーン車やetc....
どうやって買うのよ~~口で言った方が伝わり安いのに・・・
普通に乗る乗車券しかほとんど買ったことないのに・・・普通って(笑)
行き先だってちゃんと言えるかなのになぁ~~
あたしも一人で電車に乗る自信なくなってくわ~~

夜はみんなの顔が見えて、安心して眠れるねぇ~~♪(*^_^*)

[ 2015/07/06 08:37 ] [ 編集 ]

もるぽぽちゃん
あたしも窓口で聞いたほうが間違いないと思う
実際改札にいたお兄さんには通じたんだし!!
でもさ最近ってsuicaとかが主流じゃん?
この日 従姉妹と伯母はsuicaで行ってたのよ
でもそれだと休日お出かけパスより千円くらい高いのよ

もっとわかりやすくしてほしいわよねぇ
(ってかsuicaでも割引してくれればいいのに)
[ 2015/07/09 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/95-66eda95f