2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










スマホから

今日作ったおかし


一口サイズのくまさんの型を買ったから
抱っこクマクッキーを作りました


いつも作ってるやつと大きさの比較すると
一口サイズってのがわかっていただけるかと


ところで今回
クッキー生地を作るのに COOKPADでレシピを検索したんだよ

卵使わなくて型抜きしやくておいしいクッキー

で、子供でも扱いやすいってやつにしたんだけど
すっげーやりづらかったよ(--;)
これなら普段通りのが楽だった




それにしても暑いねぇ
急に暑くなったから体がついていかないよ(涙)

昨日、扇風機を階段から落として壊しちゃったし

あたらしいの買わないとだめかなぁ(*_*)




[ 2015/07/12 ] お菓子 | TB(0) | CM(6)

つい数日前は、長袖のパーカー着て散歩に行ったのに、昨日から暑くてダメだ〜って感じです。
まあた地方、明日の最低気温が24度だって。最低だよ??早朝散歩だって、時間に限界があるよね(涙)。
は〜嫌な季節の始まりか。。。
扇風機、早く買った方が良いよ!
前に暑くなってから買いに行ったら、安いのはみんな売り切れていて、仕方なく少し高いの買ったことあるのよ!(安いのでいいのに〜)

くまさんクッキー、すっごい可愛い!
ワンコの足型もバッチリ上手に出来ましたね〜!
[ 2015/07/12 21:13 ] [ 編集 ]

今年は、扇風機よりサーキュレータにこってるの(*^_^*)
使い勝手がいいよ~
部屋の空気を循環させたり~直球の風がくるから、扇風機としても涼しい~~しかもコンパクト♪
いかがですか~

クッキー親子になっていいね(*^_^*)
[ 2015/07/13 04:34 ] [ 編集 ]

クックパッドで選んで作って失敗・・・あるある!
自分好みのレシピに必ずあたるとは限らない。
私も失敗したよ。キャロットケーキ。
この暑いのに焼くお菓子・・・頑張って作ってるのね。
私はおかずつくるだけでもういいわ。これ以上室内の温度あげたくないのよ。
ゼリーばっかり作ってま~す。

扇風機・・なぜ落とす??
もるぽぽさんと同意見。
サーキュレーターいいよー。 
[ 2015/07/15 14:14 ] [ 編集 ]

まあたさん
壊したとたんに暑くなったでしょう?
あたしはアイスノンして寝てたから気づかなかったけど
犬たちが暑さで苦しそうになってそうで(汗)
長女が下から扇風機を持ってきてくれてつけてくれてました
で 次の日早速買ってきてくれてたよ^^;
あたしは何を買うか悩んで結局何もしないままだったわ(滝汗)

[ 2015/07/15 23:34 ] [ 編集 ]

もるぽぽちゃん
そうかサーキュレーターか ってネットで見てたんだけど
あたしがぐずぐずしてる間に長女が扇風機買ってきてくれました^^;

クッキーだと娘たちが食べるんだよ
マドレーヌは誰も食べないのに
でもクッキーも時間の問題だったりしてね(^^;;
[ 2015/07/15 23:36 ] [ 編集 ]

あやゴンmamaさん
あたしご飯は作らないから^^;;;;;;
お菓子もそろそろできなくなるね
だって急に暑くなったもの(涙)
うち台所にエアコンなんていいものないもの(号泣)
ゼリーは自分があんまり好きじゃないからその気になれなくて^^;

扇風機 邪魔だからって階段の踊り場(って言うほど広くない)
において布団を運んでたの(干してた)
で 危ないなぁ ひっかけそうだわ
って思った瞬間ひっかけてまっさかさまよ(涙)
[ 2015/07/15 23:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/98-d433c173