2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










15日

毎月15日はフィラリアの日

今月も忘れずあげましょうね

201507151.jpg


写真撮ってたら

201507154.jpg
待ちきれない犬がw


201507152.jpg
あげるから待ってって(汗)

201507153.jpg
月に一回しかもらえない高級おやつだから必死だよ^^;


ちゃんとお座りしないともらえないんでしょ?

201507155.jpg
もううれしくてうれしくて 尻尾の動きが止まらなかったw


201507156.jpg
丸呑みしちゃう勢いだったから 手で押さえて

201507157.jpg
なんとか半分ずつにしてたべさせてん




一方りんちゃんは 毎度毎度「いりまてん」になっちゃって
201507158.jpg

てんちゃんが「いらないならわたしが!」って狙ってん


だから てんちゃんを隣の部屋に移動させてから

おだてて怒って?なだめて
最終的には無理やりかけらを口に押し込んで(汗)

ね?おいしいでしょう?残りも食べようね

201507159.jpg
って やっと食べたのでした





急に暑くなったせいか りんちゃんはいまいち元気がなくて
暑さ負けなのか
じーちゃんと一緒にエアコン効いた部屋にいるから クーラー負けしてるのか
わかんないけど

とにかくしっかり食べて この暑さを乗り切りましょう(><)








[ 2015/07/15 ] | TB(0) | CM(8)

うちは錠剤です~案外ぺろっと食べてくれるのでありがたや♪

りんちゃんどうしたんでしょうね。うちもエアコンほぼフル稼働ですが、ずっと入っているとどうも調子がいまいちな気がします(人間も・・・)。

なしで過ごすわけにもいかないし、加減が難しいですよね。ってりんちゃん涼しいとこでいいな~(うちは設定28度ですので 笑)。
[ 2015/07/15 23:19 ] [ 編集 ]

そうであったそうであった。おにくのひだった。
[ 2015/07/17 22:15 ] [ 編集 ]

我が家は月初めです(^◇^)

錠剤からオヤツタイプになって
楽になりました~o(^▽^)o
リンちゃんみたいな子も居るのね!!
[ 2015/07/17 23:25 ] [ 編集 ]

りんちゃんの具合はどうですか?
夜は相変わらず二階に来るのかしら?
それとも、やっと爺ちゃんさんと寝るようになったかな???
[ 2015/07/18 23:56 ] [ 編集 ]

coco.。さん
りんちゃん 日中寒いくらいの部屋にいて
夜はあつい部屋で病気になっちゃうんじゃ
って心配してたのに(去年まで)
今年は誰より先に二階に来てます
みんなでだんごになって寝てて暑くないのかしら
ブラックさん 好き嫌いないのかしら???
[ 2015/07/19 21:31 ] [ 編集 ]

かまど猫さん
そうよそうよ 高級お肉の日よ!
りんぞうさんも忘れずにね^^
[ 2015/07/19 21:32 ] [ 編集 ]

ジュニキチさん
錠剤だったら ウインナーとかチーズにくるむから
逆にそっちの方が喜ぶのかもです
錠剤の方が安いんだったら変えたいかもって思ったけど
値段がかわらないみたいだからお肉のままです^^
[ 2015/07/19 21:34 ] [ 編集 ]

まあたさん
りんちゃん 大丈夫みたい
次の日にはもとに戻ってたから^^
いやぁ 毎晩誰より先に二階に来てるよ
最近はてんちゃんの布団もとっちゃって
お姉ちゃんたちにはあんなにガウガウ強気のてんちゃんが
りんちゃんには何も言わないから なんか不憫でねぇ^^;
[ 2015/07/19 21:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahime90.blog.fc2.com/tb.php/99-74e23f54