2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12










その後。

今日は土浦の花火大会だったんでした

もう何年も・・・・
いや 何十年も?(汗)行ってないけど

この時期は暑くないし 気候的にはいいんだよなぁ
行きたかったなぁ

今日は娘二人もいたし 散歩も早く行ってたんだし
もっと早く思い出せば行けたのになぁ(残念)


ってかさ 今日は1日 映画が1100円で見られる日 だったからさ
映画を見に行きたいなって思ってたから花火の事すっかり忘れちゃってたんだよねぇ
でさ 映画もさ なんだか面倒になっちゃったから 多分行かない
ってか パソコン開いちゃってる時点でもういけないな
行くならそろそろ家を出ないと間に合わないから








↓ の虫の件


お菓子メーカーから電話があって
現物は明日引き取ってくれるって(クロネコヤマトが来るらしい)
で 代替品でも返金でも どっちでも対応してくれるんだって

もう面倒だし 返金にしてもらおうかなぁとも思ったんだけど
なんか悪いなぁ(ふた袋一度にあけちゃったから 片方は問題なかったのに返品になったし)ってのと
わらび餅作ってみたいしな~って 代替品を送ってもらうことにしたんだよ
(まぁスーパーでも売ってるっちゃ売ってるんだけどね)

で その後すぐ出かけちゃって気づかなかったんだけど
また電話があったようだったから 折り返しかけてみたら
代替の着日が4日になることと 時間の指定があるかどうかの確認だったみたい


このわらび餅粉を注文したとき
在庫がないから入り次第発送ってやつも頼んでて
発送されるのは 品物が全部そろってからになるって書いてあったから
だからまたされるのはわかってたんだけど

この日にはお届け出来そうですってメールが来てたのに
実際に発送できるのが一日か二日おくれちゃうって 謝りの電話がきてて
だから在庫がある分だけは先に発送しますって送ってくれた時の荷物の一部がこれだったわけで
あたしにしてみたら ○日頃って言われてたから そろそろなのかな~?くらいだったし
別に急ぎの荷物でもなかったから待っててもよかったのにわざわざお詫びの電話までくれて
ほんとに在庫ある分は先に発送してくれたし

前回の電話の時も 今回の電話も 対応がしっかりしてるな~❤ って思ったんだけど


娘に言ったら
「中には『○日って言われたから予定立ててたのに!どうしてくれるんだ!』っていう人もいるんじゃない?」とか
『虫が入ってた!拡散希望!』ってツイッターで投稿する人もいるでしょ お母さんはやさしいんだよ
って言われて


こわ~ っとか え~?そうかなぁ でへへへへ♪(´艸`*)
とか思ってたんだけど。



逆にね
『この虫 開けたときに家にいたやつが入ったんじゃね?』とか疑われたらどうしようって不安になった^^;
一袋目を鍋にあけて どうせ作るならみんなで食べられるように一度に作っちゃうか
ってもう一袋をその上にバサって出したら 袋の奥の方から虫が落ちてきたから
中に混入してたのは間違いないんだけど、証拠はないじゃん?



・・・・。疑われたらどうしようね (^-^;






[ 2017/10/01 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

むし。

今日から10月

秋晴れのいいお天気になりました

てんちゃんは、この気持ちいい陽気のお散歩がうれしかったのか
泥ンこの場所で激しくスリスリ



・・・・。




天気もいいしね



てんちゃん もうしばらくシャンプーしてなかったしね
うん 軽く半年以上たつしね



普段は 早朝から犬の叫び声は近所迷惑すぎるって出来なかったんだけど
今日のさんぽはゆっくり目にいったから 8時半すぎてたしね
いいよね



ってわけで

向こう三軒両隣を軽く超えて あ~っちの方まで
犬の断末魔の叫び声が響き渡ったのでした



よかった綺麗になって♪







もうすっかりダイエットもどこ吹く風


今日は 8月に購入しあったわらび餅粉 これを使ってわらび餅を作ろう!
と きな粉を買って来ました





わらび餅粉をあけたら

1506826194600.jpg


虫がいた




・・・・。





おねーちゃん どうしよう これ 生きてる


長女に見せて
「ぽいってして」


と言ったんだけど



いやいや 返品でしょう とメーカーに電話をしてくれたんだけど
今日は日曜日でつながらない


あたしは お菓子の通販サイトを経由して買ってるから
そっちにメールしようと 文章を考えていたら



メール出来た~?と部屋に来た娘
「何これ?まさかこれで送るつもりじゃないよね?」

って言われたときの画面

「8月に購入した わらび餅粉を 今日使おうとしたら虫が入ってました」



・・・・・え?だめ?(^-^;



結局 メールも娘が送ってくれました



あたしの文章って このブログでもそうだけど 
無駄に空白があいてるでしょ?
句読点使わないくせにスペースばっかり使ってるから

8月に購入した わらび餅粉を 今日← 何この無駄な空白は
って もうそこから怒られた




日本語しか話せないけど 日本語が苦手
会社で出さなくちゃいけない文章は、ほぼほぼ全部上司に書いてもらってます
(もしくは 上司が誰かに送ったのをコピペして手直し)


あの人がいなくなったら あたしどうしようね(遠い目)




とまぁ そんなわけでわらび餅が食べられなかったので
今日はこの後どうしようかなぁ・・・







[ 2017/10/01 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

人間ドック行ってきました

今年も無事に終わりました


人間ドック

201709262.jpg

受付開始は7時半で
ばらける様にそれぞれ受付時間が違ってて
あたしは8時15分だったんだけど

早くやりたいから早く家を出ましたw

6時半


もちろんその前に散歩も済ませてね
化粧だってしないといけないから 4時半起きよ(まぁいつもだけど)


で 家から病院まで約50分だから 受付前についちゃってね
外で待ってる人はすでに4人

あたしこういう時 日本人って偉いなって思うんだけどさ

あたしの前に4人 あとからも数人

受付が開始されてドアが開くと
「一番の方からどうぞ」って言われて 特に誰も何も言ってないのに
ちゃんとあたしの手には5番の札

まぁね 自分より先にいた人も あとから来た人もわかるけどさ
みんなちゃんと順番守るでしょう?当たり前のように(⌒⌒)



んで 人間ドックはまぁ無事に終わったんだけど
体重は1kg増で よかったよかった だったんだけど
メタボ検査は去年より5cm増で わりかしやばかった^^;
このまま行ったら来年はひっかかる(汗)

こう言っちゃなんだけど あたしの身長であたしの体重を数字だけで聞いたらデブではない
なのにメタボがやばいのは どんだけって感じなんだよね

あたし筋肉ないから 同じ体系の人から比べたら体重の数字は少ないのよ
少し運動しないと だめなんだろうなぁ(でも体動かすの 超絶嫌い)


今年は婦人科検診も血液検査も全然まったく痛くなくて
やっぱり腕って関係あるのかなあって思った

腹部エコーは たまにあいたた でもまぁまぁ普通
乳腺エコーも痛み無し


でも・・・・ 胃カメラが・・・・(涙)


多分 あたしが下手なんだと思う

そして先生はモニターを見ながら説明したいんだと思う

だけどあたしは最初から最後まで目をぎゅっとつぶったままだから
先生も何も話すことなく黙々作業

あたしは一人苦しんでおえぇぇぇぇぇぇっ

顎を引くと余計苦しくなるから 首を動かさないで って何度言われたか(涙)

終わった後 部屋から出てきて 涙と鼻水でボロボロになってる人なんていなかったのに
あたしだけひどいことになってたし(涙涙)

できればもう二度とやりたくないけど バリウムじゃダメなので我慢なのよ(憂鬱)


で 待ちに待ったごはん

201709261.jpg

ドリンクバーは野菜ジュースにして
人間ドック定食とアイスをいただきました
アイスは 一回だけって言われたから てんこ盛りで(画像は半分食べた後)
人間ドック定食は 豆腐ハンバーグと天ぷらと刺身になってた
ご飯は白米か雑穀米 好きな方を選べます

こう言っちゃなんだけど年々しょぼくなってる気がする
でも他の定食よりは豪華そうだったからこれにしたんだけどさ

で 天ぷらがカリッとはしてたんだけど でも油っぽくて
食べたら胃もたれして気持ち悪くなってね

食後のコーヒーは飲めず 午後の診察(結果を聞きに行く)

時間は1時間半もあったから もっとゆっくりしていたかったのに(涙)

人間ドックの控室で胃薬飲みながら待ってました


とりあえず内科に問題はなかったので一安心です






今日はドコモチューズデーで 映画が1100円で見れる日だったので

201709265.jpg
ユリごころ

201709263.jpg
見て来ました

予告見て 見たいって思ってたんだけど
まさかこんな話だったとは・・・・


結構血とか グロイ場面があるので 何度も目をつぶりました(><)

でもよかったよ
吉高由里子さんは こういう異常な性格者の役 うまいよねw








このイオン お店が撤退しちゃって開いてる場所に

201709264.jpg

こんな場所を作ってくれたのよ

201709267.jpg

奥の二台は10分100円 手前の一台は15分200円

201709266.jpg

一番奥(この画像だと一番手前)の10分100円を二回やってきました


気持ち良かった~


こんな場所で恥ずかしいっていう人もいるけど あたしは平気♪


通路みたいな場所にもあるんだけど さすがにあっちは恥ずかしいけどね^^;

ここ 奥まってるから覗かないと誰がいるかなんかわかんないしさ



無くならないで欲しいなぁ




久々にのんびり出来てよかった~
って 会社のメール覗いたら

結構大変だったみたいで・・・・(汗)
同僚にすごく迷惑かせちゃってたみたいで・・・・



明日から行くのが憂鬱・・・・・






[ 2017/09/26 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

いよいよ明日

今日は雷がすごかったんです

ちょうど帰ろうとしてる時にピカピカきてね

少し様子を見てから帰ろうかなって思っていたら
外から戻ってきたリーダーが
「今なら帰れるよ まだ雨もパラパラ 俺も帰る」
って言うからさ

あたし もう少し残って(別に急ぎでもない)仕事やろうかなって思ってたけど
じゃ帰るって 速攻で事務所をあとにしたの

駐車場まで走る間に雨もどんどん降ってきて

車に乗り込んだと同時くらいに「ドシャ―」

雷もすごくって運転するのも怖かったんだけど
これは行くしかないって車を走らせようとしたら
娘から「○○やばい 冠水してる 帰れないかも」とかLINE来て

余計に怖くなったけど とにかく今帰らないともっとやばそうだと家路を急いだんだけど
これは大成功で

自宅地区はもう雨もやんでて 遠くでゴロゴロしてる程度だったし
まだピカピカしてるから散歩は無理だけど いいタイミングで帰ってこれたな
って思ったのに 5分もしないうちにまた豪雨 雷雨 めっちゃ怖い(汗)

結局2時間近くそのままで 散歩行けず
明日人間ドックだからさ 今夜は9時までには飲み食いを終わらせないといけないってのに
散歩行けたのが9時過ぎだよ

で 飲み物って何時までだったんだっけ?確か今はもっと遅い時間までよくなってたんじゃなかった?
って思ったけど 今日ゴミの日だったから そのお手紙すてちゃったんだよね(涙)

まぁ ここまできたら一晩くらい我慢するけどさ


で 体重も戻ったし♪ 明日は張り切っていけるわ~
って 去年までのデータを見直したらさ

あたしが思ってる体重より2kg軽いの


・・・・・あれ? あたし 目標数値間違えてた?(汗)
去年より3kg増えたらアウトなのに もしかしてギリギリだったりする?



ってか 今日「かなこさん肺炎の後はげっそりしててやせたよね」
って言われたから
「あら 今だってその時と同じになったのよ?
 あたし肺炎の後で5kg以上太っちゃったけど 今は先月より5kg減ったんだから」

って言ったら そんなことしてたら体に悪すぎる って言われたけど(確かに)

肺炎の後って やせたとも太ったとも言われてなかったのに
今日になって何人かの人に「あの時はやせたよね」って言われたってことは

今は太ったって思われてるってことだよね?^^;;;;




まぁ 太ってんだけどさ




でも もうここまで来たらどうにもできない
明日の朝どっさり出ることを祈るくらいかな





で このまま維持できるように頑張るべきなんだろうけど

すでに明日の昼は何を食べるかで頭がいっぱいで

来月(?)お友達とスイーツ食べにいこうね~って言ってて
どこがいいかな~ってお店を検索してるんだけど

スイーツだってのに 気づいたらハンバーグだの焼き肉だの バイキングなんかを見ちゃってて



こんなんで痩せるわけないわな^^;




とりあえず 明日は嫌な検査を頑張って受けてきま~す







[ 2017/09/25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

エプロンバック

昨日 帰ってきたら 栗が置いてありました




家の前の広場で拾った 山栗。


201709121.jpg

いつの間にか栗の季節になってたんだねぇ




何でこんな時期にダイエットしないといけないのかなぁ(涙)

あたし来年から 人間ドックは8月にしようと思うわ



だってさ元々は11月いっぱいまでにするはずだったのが
10月になって 今じゃ9月中にうけないとダメに変わっちゃったからさぁ



困っちゃうよねぇ?










そんなわけで食べたんですよ 初物だし♪




山栗で小粒だから まぁ10粒くらい?





そしたら 糞詰まりになっちゃって(涙)

下剤も効かなくて



マグネシウム系の下剤も飲んだんだけど 



栗で便秘しちゃう人にマグネシウム系の下剤は 余計ダメだったみたいでさ



悪化。





マグネシウムが効いていたころもあったんだけど
それはもう今は昔


お茶だのコーヒーだのがぶ飲みしてみたけど
それもよくないみたいでね(遠い目)



もうどうしたらいいかわかんない








つらい(涙)



バナナ食べてヨーグルト食べてみたけど




誰か助けて







で そんな苦しい今日 うれしいお届け物


201709122.jpg

ダメ犬 鼓太郎のぼやき日記の伊藤ハハさんに お散歩用のエプロンバック作ってもらいました~



ここで 伊藤鼓太郎のハハが ワンズのお洋服を販売してるんだけど


ハハの縫製って 本当にしっかりしててね すごいんだよ

201709123.jpg
 これ ブログ記事みつけられなかったんだけど
もう5~6年前に ハハからプレゼントしてもらった お散歩用のエプロンバックなんだけど

洗濯機でガンガンまわして 手荒く使いまくってるってのに ほつれなんか1つもなくてね
すっごく使いやすいの

でも さすがに色あせちゃったし 新しいの欲しいなって 作ってもらうことにしたんだけど
こうしてほしいとか 要望があれば聞いてくれるって言われたんだけど

とにかくこれが使い勝手良くて気に入ってるから 同じに作って 
ってお願いしちゃったくらいのお気に入り



今日届いた方は もうさっそく今夜の散歩からして行ったけど
うちの母も「すごいねぇ いいねぇ」って絶賛するくらい素敵な出来栄えよ(´艸`*)




手荷物がとにかく嫌いで お散歩バックを持つのなんて絶対いやなかなちゃんだから
このエプロンバックは本当に重宝してるの




ハハ~ 本当にありがとうね~
忙しいのにオーダー受けてくれてありがとう~




興味のある方はぜひ ↑ のサイトから かぎしっぽを要チェック!
値段以上のものが手に入ることは請け合いです!!












[ 2017/09/13 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)