2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










ゴールデンウイーク その2

子供の日の5月5日

張り切ってひたち海浜公園に行ってきました♪

ネモフィラが見ごろって SNSでもテレビでもあちこちで取り上げられてるから
一度みたいなぁ って思ってね

ひたち海浜公園は高速を使えば一時間ちょい
だけど この時期は 高速が渋滞してるんだよね
って ネットでググったら 高速降りたらもう動かないとか
とにかく人がすごいから 食べるものは持参しろとか 行くのを躊躇しちゃいそうなことばかり(^^;

だから高速を使わないで下道を通って行ったけど 全然渋滞してなかった(喜)
でも ひたち海浜公園について 駐車場に入ろうと思ったら そこが混んでて
なんだかんだで30分くらいかかっちゃったんだけどね(号泣)



でも イヤ、今年は人混み体験する事にしたんだしって
張り切ってお弁当を作りました
お弁当持ってお出かけなんて ほんとにいつぶりだろう?(*´▽`*)

と言っても 簡単なものしか作ってないけど
20170505071.jpg

このきゅうりは前日に塩をまぶして袋に入れて冷蔵庫に入れておくだけです
これがさっぱりしておいしいの 
切らないでかじりつくのが一番うまい!

昔から 夏場のお出かけには持参して 子供たちも大好きなアイテムです(⌒⌒)
今じゃ きゅうりの出店まであるくらいだもんね~
(買ったことないから どんな味付けしてあるのかわかんないけどさ)

で このきゅうりを食べていたら 通りすがりの人が
「・・あ きゅうり」「きゅうりだ」「きゅうり食べてる」

とささやいてて恥ずかしかったよ(汗)

お弁当は 肉巻きおにぎりとおいなりさん
卵焼き ウインナー アスパラベーコン ガーリックシュリンプ

2人分にしちゃおおいかなぁ って感じではあったんだけど
レタス一枚残さず完食してくれたのでよかったです(嬉)


で 早めにランチをした後でのネモフィラタイム

201705078.jpg

花で道案内されてる~→

 

2017050710.jpg

歩いていたら 遠くに見えてきた(感動)

あれそうだよね!とキャッキャッしながら足早に向かう

201705075.jpg


うわぁ~~~~~~(感激)

めっちゃきれい~~~❤
201705076.jpg


201705079.jpg


201705077.jpg
201705073.jpg

上から見るのもきれいだったんだけどね
写真は下から見上げる角度の方がきれいに写ってたかな

スマホしか持って行かなかったのが悔やまれるくらいいい景色
さすがインスタ映えするって有名になるだけあるね♪



2017050711.jpg

ネモフィラのソフトクリームは混んでて買えなかったけど
濃厚ソフトクリームはめっちゃおいしかった♪


ただね


ここの店員さん

髪の毛長いのばさーって下してて
風も強かったのもあるんだろうけど

いちいち髪の毛が顔にかかって 手で押さえるの


ソフトクリームって コーンに紙はついてるけど 基本手渡しじゃん
なんかやだな~って思ってね

三角巾の意味!! って言いたくなったわ
(三角巾みたいな帽子をかぶってるの)


他の人はそんなこと思わないのかなぁ・・・・





長くなったので いったん終わり
明日に続きます







あ もるぽぽちゃん
201705072.jpg


二年前に行った時撮った写真 アップしておくね~
ほんと目しか動かないから 生きてる? え?本物?置きものじゃないよね?
って思った
今回は初めてしゃがんでるところ見れてよかったけど
他のお客さんは
「せっかく来たんだから立って~」って言ってたわw









[ 2017/05/06 ]  お出かけ | TB(0) | CM(4)

ゴールデンウィーク  その1

今年のゴールデンウィークは 出かけてみようって思ったんです

人ごみきらいだし って普段なら近場に買い物ぐらいで終わらせちゃうんだけど
今年は あえて人ごみに出かけてみようかなって


って 初日は近場でお買い物(自爆)

んで二日目はお江戸に遊びに行きました


出かける前にはもちろん散歩
2017050414.jpg

てんちゃんにもりんちゃんにも
お出かけしてくるけど お留守番お願いね って

出かけた先は
201705041.jpg

彼氏とデート(笑)

直前だったんだけど ジュニキチさんに連絡して ランチをお付き合いしてもらいました
家光も 全然変わらず元気でよかった

201705043.jpg

あたしが食べたのはワンプレートランチだったんだけど
これにソフトクリームと飲み物(コーヒーとか)ついてるの 
あ パンもついてた

んで201705046.jpg



ソフトクリームのおそすそわけを待つ家光w

201705048.jpg

おいしかったね~♪



この後 銀座までブラブラっと歩いて

201705044.jpg

アンテナショップとやらを見てきたんだけれどw


茨城でも上の方がおおいみたいで なじみのないものが多かったわ




この後 ジュニキチさんちまでついて行って
次におにぎりを買いに行くときは絶対に迷わないな って道を教えてもらったので
(ってか前回 ちゃんと聞いてなかったんだろうな あたし じゃなきゃありえないくらい簡単な道だった(涙))

また絶対行くから よろしくお願いします


お付き合いしてくれて本当にありがとうござました





で ジュニキチさん 家光と別れたあとあたしは201705045.jpg

上野動物園w

おばさんが一人 ゴールデンウィークに動物園



さびしすぎるんじゃないだろうか とか思ったんだけど



この日は入場料無料だったんだよね




せこいこと言っちゃうけど



お金払って ちらっとだけ立ち寄るのはもったいないけど

無料なら 例え五分で帰ってもおしくないかなって思って^^;




そしたら

2017050417.jpg

とにかくすごい人で(汗)

2017050411.jpg


人しか見えない(汗)


暑さもあって 泣きわめく子 ヒステリックに怒るお母さん
空気にようなお父さん(ぇ?)

とにかくすごかったよ(汗)



一応さ

2017050416.jpg

ぞうとか さるとかは見たんだけど 写真が撮れなくてね

あ パンダも遠くからチラ見はできたよ
よく見るためには40分待ちで並ばないといけないから並ばなかったけど2017050418.jpg


まるで置物のように動かない鳥「ハシビロウ」が 座ってるところは初めてみたから
写真撮ってみたんだけど うまく写せなかったなぁ


で せっかく来たんだから これだけは見たいって
シロクマを探したんだけど

とにかくすごい人だから 事故防止のためって
シロクマの入口が進入禁止になっててね

一方通行です 他から行ってくださいって言われるの

だから あたし近くにいた係りの人に行き方を聞いたんだよ
そしたら 像のところから 橋をわたって ちょちょいと行ってくださいって言われてさ

・・・ちょちょい? って橋を渡ったら 東から西に移動しててさ

また そこにいた案内ボラティアさんに シロクマの場所を聞いたら

「シロクマは東園にいて こちらは西園になるんで この橋を渡って~・・・」

って言われたときは 呆然としたよね


まぁ 西にいる動物をちらちらと見ながら移動したからいいけどさ


で あちこちぐるぐる回りながら やっとの思いで行ったシロクマは
人が多すぎでちらっとも見えず(涙)


近くにいたカップルが
「あ そこにいるよ めっちゃ近いって!」

って言ってるのが聞こえたので

とりあえず手を伸ばして写真をとってみたら


201705042.jpg

写ってた(嬉)



もう うちのてんちゃんをシロクマとか言う人に見せてあげないとって必死だったのよ
よく見てごらんなさいよね

2017050415.jpg

わぁ そっくり
 ほら 白雪姫♪

2017050410.jpg



で この後は 動物園を早々に後にして201705047.jpg


ヘブンアーティスト とやらのショー(?)を見て

おぉぉぉぉ~ とか すげ~~とか思ってみてたんだけど
集中してやるやつなのかな 大きな声だしたら悪いよね って
控えめに拍手とかしながらみてたら

皆様の反応が大事です 
反応してもらえないと ただ練習してる変な人になっちゃうんでとか言ってて(笑)

なんだ いいんじゃん~とか思ったけど 最後まではみないで帰宅

上野公園にはホームレスの人が数名いて
めずらしかったから 思わず目が行っちゃって
結果よそ見しながら歩くことになって 外人さんにぶつかっちゃって
「うわぁっ(驚) ごめんさい!!!!」

を三回くらい言ったかな(涙)

ほんとにごめんなさい(反省)



上野動物園で本当に疲れたから
上野駅でなんかスィーツでも食べて行こう って思って行ったんだけど


だけど

なんでかな

今回は上野駅で店が見つからなかったんだよ(汗)



ってかさ いつもいっぱいある売店(?)の場所にたどり着けなくてさ



もうこうなったらどこでもいい って思ったんだけど 
案内見たいのを見て 階段を上って 降りたら また昇れって言われ
同じ場所を何度ぐるぐる回ったかわかんないくらい階段の上り下り





何かい上り下りしたかわかんないくらいで 足がパンパンに疲れて
諦めて電車に乗りました(涙)




でも ランチ行けたし 一応動物園って シロクマ見れたし



いい一日でした







ありがとう♪













[ 2017/05/05 ]  お出かけ | TB(0) | CM(10)

TDSに行ってきました

昨日 TDSに行ってきたんです

2017022310.jpg


SNSに写真をアップするために持って行った帽子と眼鏡(自爆)


でも この帽子 今までは一瞬 写真撮るためだけに借りてかぶることはあっても
恥ずかしくてかぶれるかいって(カチューシャも)思ってたんだけど

実際かぶったら暖かくて もう外せなかったよ




旅のお供は次女子ちゃん


5月に 会社のイベントでTDLに行った時 次女子ちゃんだけいけなくて
チケットが一枚余ってたの

次女子ちゃんはシーの年パスを持ってるから チケットをシーに変更すれば二人でいけるじゃん
って  次女の休みにあわせて有休をもらって行ってきちゃった
(チケットは 団体割引だったので 通常料金との差額分とランドからシーへの変更代200円 合計1800円を払えば期限内なら使えます)

前の日は強風で 次の日は雨
間の晴れ間に行けて本当によかった


201702234.jpg


あたしがなんだかいい感じにうつってたからアップしたのに
加工しちゃって残念なことになってた一枚



今回は チケットを無駄にしちゃうのは もったいないから とりあえずショーでも見て来ましょ で行ったから
朝もゆっくりだったし 平日の割に混んでたしで 入れたのは2個だけだったんだけど
(ビックバンドビートとアリエルを見たいと言って行ったんだけど アリエルは2時間待ちでした それで疲れ果てました)
ショーは昼夜両方みてきました





せっかくコンデジ買ってもらったんだから 試してこなくちゃね~

201702237.jpg

と 無駄に写してました
ちなみにこれは昼間のショーだけど 並ぶのが嫌で 遠くから見てるので 撮影には不向き

201702238.jpg

嫌がる次女ちゃんと無理やり自撮り


201702233.jpg

眼鏡で顔を隠してはいるけれど 怒られそうだからモザイク入りでアップ
ちなみに 上がスマホで下がコンデジ
違いわかるかね?わかんないよね?


201702231.jpg
昼食は どこも混んでいたので 軽くすませ
(ちなみに このシマヘビみたいなのは ティガーの尻尾 チキンクリームの中華まんって感じでおいしかった)



で 夜のショー 

やっぱり 離れた場所で見てたんだけど


遠かったのに 暗かったのに

2017022313.jpg
こんなにはっきり写ってた


肉眼だって
「あそこにいるの ミニーちゃんだよね?」って思うくらいだったってのに(感激)


201702235.jpg

ドナルドだってばっちり



でも もっと撮りたかったのは

201702232.jpg

花火の瞬間だったんだけど
なんだか火事なのか?って画像になっちゃった(汗)


で シーだと

201702239.jpg

ぼけちゃったけど こんな船みたいの(ジェットスキー??)がかっこいいんだけど

それを二人乗りして 後ろの人がカイトをあやつるのね
で 夜だとそのカイトが光っててとってもきれいなの

だけど動きが早くてさ

201702236.jpg

なかなかうまく写せず(残念)



で もう6時過ぎてるし 寒くなってきたし 帰ろうか って
昼についたくせに 遠くから来たくせに もったいないことこの上ないんだけど

まぁ 写真だけは撮ってくべって

2017022312.jpg

同じ場所でフラッシュあり なしバージョンを撮ってみて 違いを比べてみたり。


それなりに楽しんでお土産を買って帰途に





帰りの道では

2017022311.jpg

スカイツリーを撮ってみたけれど


走る車の中からこんなにきれいに撮れてたら十分なんじゃないのかと
ここを通ると必ず写してるけど こんなにきれいに撮れたことはなかったんじゃないのかと




思うけど 過去の画像を探すのが面倒だから 比べることはできなかったり




TDLは 会社のイベントが今年もあるようだから
また行けると思うけど(抽選で当たればだけど)


シーにくるのはこれが最後かもしれないなぁと 言ったら
(だって 7400円もするんだよ 普通に来たら)




あたしがいる限りそれはない


と 次女子ちゃんが男前発言してくれたので


また行けるように いつまでも元気で頑張らないとね




帰ってきたら てんちゃんがかわいくて(写真ないけど)
何かを察したのか 行く前から可愛くて 思わず行くのをやめたくなったほどだったんだけど

あまえてんあまえてんあまえてんで



何かあるんじゃないかって不安になるほどだったよ(ぉぃ)







[ 2017/02/23 ]  お出かけ | TB(0) | CM(4)

おにぎりを食べた後。

ジュニキチさんちでおにぎりを買って満足満腹でおいとまをして

あたしはせっかくだから その辺をブラブラしていこうと思ったんだけど
どこに行きたいとか 特別にはなくて
なんかいいとこないかな~ くらいで取りあえず駅に向かったんだけど

道に迷って(汗)

で またナビのお世話になって

行くときに写しておいた
201610262.jpg

この写真を撮っておいたおかげで「・・・あれ?ここだ」って無事に電車に乗れたというね(苦笑)

んで そのまま銀座に行って

せっかくだし~ って

2016102612.jpg
キルフェボンで 

2016102610.jpg
モンブランタルト食べて来ちゃった♪


おいしかった~~~(*´▽`*)

おにぎり三個も食べたばっかりだったのに 食べすぎだよね(自爆)



で この後どうしようかなぁ
あ! そうだ どうせ上野に行くんだから 動物園でも寄っていくか~

って 地下鉄に向かったんだけど




なんでか あたしが行った先に「上野」の文字がなくて
なんでだろう 行くときは上野から地下鉄に乗ったんだから 上野に地下鉄あるはずなのに
とか思いつつ 行先案内にあった池袋に向かうことにして
サンシャイン水族館に目的地を更したんだけど


池袋の駅もでかいじゃん?
どこの改札抜けたらいいかわかんないからさ 駅員さんに聞いたのよ

そしたら

「歩いていかれますか?」
って聞かれてね




・・・・・歩いて行かなくてもいけるの?って思ったんだけど

仕事の邪魔しちゃ悪いから「はい」って答えて 改札の番号だけ教わったんだけど



サンシャインって 東池袋駅の方が近かったんだね(涙) 知らなかったよ
歩いたら、いつのまにか隣の駅って
これだから都会は油断できないよ


で 必死で歩いて行ったってのに 修学旅行生でめっちゃ混んでて
「・・・うわぁ・・・・」ってなって 結局そのまま帰ってきちゃったし



しかも 今日はいてた靴 靴底がうっすいやつだからめっちゃ疲れて 足が何度もつりかけて
「靴ってホントに大事なんだな」って実感したよ

散歩用に買ってるスニーカーだったら こんなことにならないもん(/_;)




そんな池袋で

201610264.jpg

パフォーマンスしてたのかなぁ?こんなメイドさんがいたんだけど


何がすごいって




歩いてる人が誰も気にも留めてなかったってことがすごいと思ったよ

慣れてるんだね。



そうそう


歩いてたらこんなおしゃれな建物があったんだけど

201610266.jpg

これが中学校だって言うから驚いた



この学校 校庭もあるのかね?






で 何の脈絡もなく

201610272.jpg

お江戸に出発する前の朝散歩時の

201610271.jpg
 てんりんちゃんです






って ここまで書いて


あれ?あたしおにぎりとタルトを食べた以外 何もしてないじゃん・・・・(汗)
ってことに気が付きました



歩きながらあれこれ見て回って
う~ん 今日は充実してるなぁ って思ってたはずんだけど


これ 多分誰にも伝わってない・・・・よね(滝汗)








[ 2016/10/28 ]  お出かけ | TB(0) | CM(6)

おにぎりを買いに その2

昨日の続きです

そんなわけで この辺入ってみるか って曲がった路地(裏ってつけてもいいんだろうか?)で


201610267.jpg

見つけた 米ちゃん家




ジュニキチさんが始められたおにぎり屋さんなんです^^

ほんとはもっと早く開店祝いに行きたかったんだけど 休みが取れなくてね
で 昨日も 前の日に急に決まった休みだったんで 連絡もしてなくてね

万が一たどり着けなくて 営業時間すぎちゃってるのに待たせても悪いし
やっぱり無理なのね ってなるのも恥ずかしいし(自爆)

とりあえず行ってしまえ~ って いきなりお邪魔しちゃったのでした

201610268.jpg

無事にたどり着けてよかった~



こんにちは~ って 挨拶したときの ジュニキチさんの顔
???????
ってなってたよ(爆)






すじこと 高菜と たぬき をお買い上げ~

2016102611.jpg

天気も良かったし 近くの公園で食べながら 次どうするかを考えようと思っていたんだけど
ジュニキチさんが 中で食べて行っていいといってくれたので お言葉に甘えてお邪魔しちゃいました^^

めっちゃ具だくさんでうっま~ って食べてて
あ!写真! って慌ててとったので すじこの写真がほとんどない(汗)

大きいから食べられないんじゃないかって言われたけど 三つともぺろっと完食です♪


201610265.jpg

家光 ごめんね~ 夕べ急に「行く!」って決めたから おやつ用意出来なかったんだよ(涙)
都会なら途中に店あんべ そこで買えばいいか なんて思ってたんだけど


そもそも道を探すのに必死で 寄り道する余裕もなかったし(涙)
ビーグルにおやつなしなんて 嫌われちゃうよね(´Д⊂ヽ


201610269.jpg

でも 家光遊んでくれたんだよね~ ありがとね~ (*´ω`*)
また一緒に遊ぼうね!


で 帰る前に

201610261.jpg

そぼろと焼きたらこをお買い上げ


後でお腹すいたら食べようと思って♪
このそぼろもめっちゃおいしかったよ

たぬきも初めて食べたんだけど めっちゃおいしかった

どれもこれもすっごく具沢山だし 大きいし 安いし
正直 これで採算合うの?って感じで、いいの?って思っちゃったよ

ジュニキチさん 昨日はいきなりおしかけてごめんね~
また休みがもらえたらお邪魔したいと思うのでよろしくです(*´▽`*)







[ 2016/10/27 ]  お出かけ | TB(0) | CM(4)